スポンサーサイト


ついに降っちゃった

今年は寒いけど、ありがたい事に今まで雪らしい雪が降らなくて…
このまま雪が降らなければいいなぁ~なんて思ってた。。。

でも、やっぱり降っちゃった

この冬初めての雪掻きです



雪のため部活がなくなった次男にも手伝ってもらって

今日の雪はサラサラの雪で超軽いので、雪掻きも楽チンです
腰に負担かけずに済んで良かった

次男の目的は雪ダルマ



ママさんダンプで雪を集めて、雪ダルマの土台作りを始めたけど。
今日の雪はまとめるのが難しそう

さて、どうなることやら・・・

                     

約3時間経過・・・

次男ギブアップです

サラサラすぎてどうにもまとまらないって・・・

ちなみに・・これが去年作った雪だるま!
2013-01-14_11-31-51-857.jpg

これよりも大きいのを作りたかったみたいなんだけどね。

雪はまだずっと降り続けています
どれだけ積もるんだろう

せっかく雪掻きしたのにね

夕方、また雪掻きしないと・・・
雪だるまはその時にまた挑戦するみたいです


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

凄いですね~
今日は関東も大雪です。

でも、しんごままさん地方とは比べ物にならないわ。
ママさんダンプって雪かき道具のことですよね?

まちゃりんママさんへ

降りましたね(>_<)
って、まだ降ってますけどね…。
今夜一晩中降るのかな?
都心部もかなり降っているみたいですね。
まちゃりんママさんも気をつけてくださいね!
ママさんダンプ、そう!雪かき道具です。何の事かと思いますよね(笑)
普通のスコップよりもかなり力を発揮しますよ!

No title

次男くんの雪だるま2014年バージョン。
楽しみにしていたんですけどね~☆
確かに今回の雪は、サクサクふわふわしています。
北国の雪みたい…。

明日はどうなることやら…。
近場へお出かけしたいけど、それすらできるか?
ワクワクドキドキですね~☆

そうそう!長男くんのお誕生日おめでとうございます。
そしてステキなプレゼントの当選も…(>▽<)

No title

今回はよく降りますねー(^^;
しかもサラサラですねー(^^;

次男君、明日頑張ってくださいね♪
力作楽しみにしてます♪

ママさんダンプ……(笑)
『ンガガガガー!』とか言いながら
雪掻きしてたのかな(#^.^#)

しんごままさん可愛い♪

つぶさんへ

次男くんの雪だるま2014年バージョン
記事にしたので見てください!
あまり可愛くないアンパンマンです(笑)
雪に慣れてない皆さんは大変な朝を迎えた事でしょうね。
今日のお天気で早くにとけるといいですねー。

かおさんへ

次男の雪ダルマ、ちょっと恐ろしいアンパンマンですが、見てください!
ママさんダンプの事も記事にしたのでぜひ読んでください…(笑)
今日はみんな雪掻きに奮闘しているんでしょうね!
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

