スポンサーサイト


自慢の一品かな

昨日作ったポテトサラダです

私、お料理はあまり得意ではありません。
得意ではないというか、工夫して作ってみたりとかアイデアの浮かばない人なので普通の事しかできないんですね。

一番のおふくろの味と言われるカレーライスさえも
子どもに「給食のカレーが一番うまい!」と言われた事があるんです

でも・・・
こんな私だけど
このポテトサラダは自慢の一品なんです

これだけは
お父さんが作ったのよりうまい!!
って褒めてもらえるんです~



なんてことない普通のポテサラなんですけどね・・・

すし酢を少し入れるのですが
これって変わってますか???
入れますよね???


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

具合はどうですか?
今日はお休みかしら・・・。
のんびりを決め込みましょうね。

ポテトサラダに寿司酢とかりんご酢入れます。
ジャガイモが熱いうちにつぶすときにね。
知り合いの調理師さんに教えてもらったんですよ(*´▽`*)

ちょみみさんへ

入れますよねっ!
ちょっとした甘味がいい味出すんでしょうね。
りんご酢か・・・今度使ってみよう♪

No title

私もテレビでそれを聞いてやってみたの。
だんなに文句言われたよ~~
それ以来やってません。

ポテトサラダって潰し加減が難しいですよね。
とってもおいしそうだわ。

まちゃりんママさんへ

まちゃりんママさんのご主人はお酢を入れるのは苦手なのですね(^_^;)
好き嫌いありますもんね。
潰し加減て言えば、私はじゃがいものコロコロがないくらいしっかり潰すけど、お父さんはコロコロ感を残してザックリ潰します。
ひとそれぞれで面白いですよね。

No title

自慢の1品には隠し味があるものね!
なるほど、寿司酢ですね~
私は砂糖とお酢を入れます!
これって同じ味よね ^m^
私も次は寿司酢にしようっと (^0-) !

ピーチさんへ

私の母親が砂糖とお酢を入れてたのです!
サラダに砂糖!?ってビックリしたのだけど、これが隠し味で美味しかったんですよね。
主人が砂糖の味に敏感で嫌がったので、すし酢を使ってみたのが始まりでした(^^)

成程~(#^^#)

ポテサラに寿司酢ですね(^^)/
今度、私も入れてみます
どんな味かな・・・ワクワク( *´艸`)

きっしぃさんへ

あまりたくさん入れないで
少~しずつ加減しながら入れてみてください。
人それぞれ好き嫌いがありますからね(^^;

No title

あっ!本当だ。
おめでとうございます♪ なのかな? 笑

ポテトサラダってその家の好みが出るメニューかも
しれないですね。

私はすっぱいのが苦手なので、うちのは
きゅうりも少し苦手なにんじんも少しで、ほとんど
ポテトとレタスなんです。
そのせいで、息子はお店のは食べられません。

うちの背番号8を応援してくださいね!

めいびーさんへ

名前ないけど…めいびーさんでいいんですよね?(笑)
すっぱいの苦手な人には酢はダメですねー(^^;
ポテトとレタスのもシンプルでまた美味しいだろうな♪
背番号8番さん、ズムサタに初登場してたけど、ホントにイケメンですね(*^^*)
宮本もカッコいいカッコいい!って言ってたしー。
応援しますよ!

No title

うちの母親も、ポテトサラダは得意ですねー♪
すし酢は入れないです。じゃがいももあんまり、潰さないんですよね☆
キュウリにニンジン、そしてリンゴ(←これポイント)。
リンゴの酸味が、すし酢の代わりになっているのかも知れないですo(^▽^)o

…で、私はと言うと、相変わらず作らないです(笑)

つぶさんへ

リンゴ、私は好きだけどお父さんがお料理に入ってるリンゴが好きではないので、我が家のポテトサラダにリンゴは入れません。
ポテトサラダ一つでもそれぞれの家庭の味があっておもしろいですね!
つぶさんの作ったポテサラも食べてみたいなぁっ(*´∀`)
Secret

プロフィール

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

