スポンサーサイト


プチお引越し

16日から長男が2回目の現場実習に入ります。

実習場所は千葉県船橋市内のデイサービス施設。

8月上旬までの2ヶ月弱、千葉で暮らすことになりました。

昨日はプチ引越ししてきました。

短期の契約で家具・家電・布団付き…
とはいっても
2ヶ月生活するとなれば、あれもこれもと結構な荷物があるもんですね。

見知らぬ土地だし何かと小回りがきくほうがいいので、
軽自動車にお父さんと長男と私の3人、そして荷物を詰め込んで行ってきました。

実習先へも徒歩5分ほどだし、生活するには何でも揃っているところなので一安心。
長男はいろいろ不安もあるようだけど…(^^;

健康にだけ気をつけて、無事に実習が終わるように願うばかりです☆



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

それは心配ですね~
実習中は寮でもあればいいのにね!
長男くんが1番不安でしょうが
見守る事しかできない親も不安ですよね・・・
無事に2か月が終了できるといいですね!

No title

親元を離れての2ヶ月の研修、
心配なしんごままさんのお気持ちお察しします。

子どもを送り出すときってホント心配ですよね。
子ども自身ももちろん不安はあるだろうけど、
親はいろいろ考えちゃうんですよね。

苦労した分成長するのはわかるけど、
子どもの苦労は見ていられないっていうか・・・。

充実の2か月になりますように。

ピーチさんへ

こちらでもアパート暮らしなのでその点は心配ないのでしょうが、慣れない土地や実習先のことはいろいろ不安だらけのようです。
でも・・・いい感じで実習スタートできたようですv-221

sakkaさんへ

いくつになっても、ちっちゃい事でも、子どものことって心配ですよね。
なかなか子離れできないです(笑)
昨日は実習初日・・・いいスタートがきれたようです♪

寂しいですね(^_^;)

何だかんだ・・・一緒に暮らしていると安心だもの

もう、いい大人だと分かっていても
幾つになっても子供の事って心配だよね( *´艸`)
私もいつも心配してます(笑)

二か月、あっと言う間だと思いますが
元気に研修を終えられますように (o^^o)/

きっしぃさんへ

長男は普段から離れて暮らしているので、そういう寂しさはないんですけどね(笑)
頑張ってるかな?元気かな?…なんて 気になる毎日です。
とにかく体調崩さないでほしい。それだけです。

No title

ようこそ 千葉へe-230

にこははさんへ

千葉県の方に優しくしてもらっているようです(*^^*)
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

