スポンサーサイト


ごちそうさまっ!

昨夜は宿直だったお父さん。

宿直明けで今日はお休みでした。

私が仕事から帰ってくると・・・
夕御飯ができてた~

大根・じゃがいも・人参・さつま揚げ
の生姜入り煮物



クリームシチューにサラダ
ボイルするだけの鯖の味噌煮


シーチキンを混ぜた大根おろし


お父さんありがとう~

昨日はお父さんがいなくて気が楽だったりする・・・
なんて言ってごめんなさい。。。。

と反省しつつ・・・次の宿直の夜も同じ気持ちになるであろう私です


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ぷっ ^m^ お父さん大活躍!なのに・・・

でも羨ましいわ~
うちの主人は料理だけは出来ないのよね (- -;)

宿直明けで、ご飯を作ってくれるなんて
感謝しないとですね~
まあでも、いない方が楽なのは確かね(笑)

こんばんは!
旦那様のお料理、美味しそう!
うちも先日、大根たくさん頂いたので
ツナ入りの大根おろし作ってみます。
味付けは他に何か入れるのかな?

凹んでた気持ちは落ち着きましたか?
大丈夫ですか?

色々無理せず、のんびり構えて、
その場をしのいでくださいねっ!

とりあえずかおは、このリニューアルブログ、
楽しみにしてます♡♡

No title

ご主人凄いですっ!
男の人の煮物って感動するわ。
それにたくさん作ってくれてる。
うちの夫はドヤ顔で料理ができるって言うけど
炒め物オンリーだもん。

やっぱりいないとホッとするわよね。
今日うちは息子がいないの~~ ふふ

No title

しんごままさんこんにちは~
新ブログ開設おめでとう。
来るのが遅くなってごめんなさい。
ちょっと旅行に出かけてました。
こちらのブログはリンク貼っていいのでしょうか??

ご主人すごいな~、煮物が出来るなんて!
シーチキン&大根おろしっておもしろいですね。
ご飯にかけて食べるのかな。

ご主人がお料理されるんですか(*゚▽゚*)

いいなぁ~(=^0^=)
我が家では考えられないです
品数も多くて尊敬してしまいます
我が家も特訓しようかな(笑)

ピーチさんへ

うちのは料理だけは出来るんです!(笑)
十分感謝はしてるんですよ。
でも・・・時々いない日はこれまたいいもんなんですねぇ~(ごめんなさい!)

かおさんへ

ツナ入りの大根おろしはお醤油かけるだけです。
味の素も少しかけるけど。
ツナ缶の種類で味もかなり違ってきますけどね。
さばの水煮缶でも美味しいですよ。

まちゃりんママさんへ

結婚前は板前してたので、大体のものは作れます。
私より上手だと思います(^_^;)
ただその後の床の掃除とかが大変です・・・。
これは私の仕事ですからね。

でじこさんへ

旅行ですか~!いいなぁ・・・。
リンク、どうぞどうぞ。よろしくお願いします♪
シーチキン&大根おろし、ご飯にかけて食べます。
私は最近ダイエット始めたので、ご飯は食べずにこれだけで食べてますけど!

きっしぃさんへ

結婚前は板前、今も調理の仕事してるので、料理は私よりも上手なんですよ。
品数も量もいろんなこと考えないで作る、まさに男料理ですね。
後片付けは私なんで・・大変なこともあるんですけどね(笑)

ツナと大根

ツナ(シーチキン)と大根って、相性いいんですよね~!
我が家も大根の煮物によく入れます。ブリ大根の「ブリ」の代わりです(笑)
大根の水気とツナの脂分が、何とも言えない味を出してます♪
大好きですo(^▽^)o

つぶさんへ

ツナ缶って本当にいい味がでますよね。
でも種類によって微妙に味が違うじゃないですかー!
我が家ではシーチキンLが一番で…安売りしてるときにいっぱい買ってきます。
温かいご飯にシーチキンとお醤油…最高です(*^^*)
Secret

プロフィール

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

