スポンサーサイト


2日続けての病院

金曜日からの体調不良

土日にゆっくり休んだものの、心配しながら過ごすのもイヤなので、昨日(月曜日)定期的に血圧と片頭痛のお薬をもらっている病院に行ってきました。

1年ぶりにMRIも撮ってもらい…

結果は、脳の方は何の問題もないとの事

コレが一番の心配だったので一安心

更年期の症状も出始めているのかもしれないので、血圧と合わせて様子をみていきましょう・・・

とホッとしていたところ

翌日(火曜日)の朝、白目の半分が真っ赤になる結膜下出血
今までにも時々なったのですが、今回のは自分でもビックリするくらいひどかった

体調の悪さと重なったから、高血圧からくる眼底出血だったらどうしよう…とまたまた心配になり眼科を受診。

検査の結果は、こちらも目だけの問題で血圧との関連性はないとの事。

心配続きで、仕事も何日も休んでしまったここ数日だったけど、今日はこれから出勤です。

右目が真っ赤かで、周りの人が見るとちょっと気持ち悪いし怖いかもしれないけど・・・
そこは許してもらって。。。

行ってきまーす


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り敢えずは一安心でしたね(*^^*)

目の血管が切れるのは
ちょっとしたことで起こるようです
私もなった事が有りますし娘もなりました
しばらくすると自然に治りますが
見た目が悪くてビックリしますよね( ̄▽ ̄)=3

No title

先日、夫もなりましたよ。
血圧からかと・・・びっくりしました💦
眼底出血は見た目にはわからない症状らしいですね。

何年か前の私と同じような感じです。
今はすっかり月の物もあがったようで、元気に過ごしています(*´▽`*)
無理せず、お大事に・・・。

No title

2日連続病院とは、このことだったのですね…。
でも大したことではなくて、良かったです。
気になった時はすぐ病院、本当にそうですね。

私も嘔吐下痢の方は、かなりよくなりました。
ご心配していただき、ありがとうございました(^^)

No title

病院で診てもらったなら大丈夫ですよね!
私は具合が悪くなると
すぐに病院に行くタイプなので ^^;

とりあえず、ホットしました (^0^) !
でも無理しないでくださいね~

きっしぃさんへ

結膜下出血は痛くも痒くもなくなんでもないのですが、見た人はびっくりしますよね。
「どうしたの?」って聞かれるたびに説明しなければならないのがちょっと面倒でした(笑)

ちょみみさんへ

ご主人も・・って言ってましたよね。
眼底出血だったらどうしよう。。。と心配でしたが、良かったです!
いろいろと不調が出てくる年齢なのですよね。
上手に付き合っていかないと・・・ですね^^

つぶさんへ

不安になったりホッとしたりの2日間でした。
診察してもらえば安心ですもんね。
つぶさんご家族も、嘔吐下痢で大変でしたね。
季節の変わり目で体調崩しやすいからお互いにこれからも気をつけましょうね^^

ピーチさんへ

ピーチさんもすぐに病院に行くタイプなのですね!
でもそれが一番ですよね。
不安を抱えてるとどんどん調子悪くなりますからね・・・。
何でもないって言ってもらえるだけで元気になっちゃいますしね^^

No title

体調はいかがですか?

私も目の中の出血は時々あります。
やはり同じような診断でした。
年齢によるものだと。。。
最近、頭痛がしょっちゅうです。
これも、年のせいかしら

お大事になさってください。

まちゃりんママさんへ

病院で何でもないと言ってもらえた安心感からか、ひどい状態はなくなりました。
目の出血はまだきれいに治ってないですが…。
しばらく片頭痛がなかったのですが、ここ数日は毎日片頭痛で薬飲んでます。
まちゃりんママさんも頭痛ですか…頭痛は辛いですよね…(>_<)
いろんな体の不調と上手に付き合っていかないとですね。

No title

結膜下出血、びっくりしますよね。
私もおととし、はじめて体験して、そういうの知らなくて
あわてて眼科に行ったんです。
心配することじゃなかったようだけど

その後、3カ月おきくらいに出血が起きて困った;
ここ数ヶ月は出てないけど。
本人は鏡で見なきゃどうってことないけどね~
周りの人が「どーしたの!」ってかなり驚ろくものね(^^;)

タオルを熱いお湯でぬらして絞ったのを目に当ててると
少し早く出血がひきますよ。
私は暇な時に常にやってたら、いつもよりかなり早く治りました。

あとは頭痛もこの3月になってから私もひどくて
片頭痛と緊張型が混じってる感じで
花粉のせいもあるのかな~って思ってます。
あとはあったかくなると、寒い時期よりも頭痛になりやすいです(私の場合は)
このつらさは経験してる人にしかわからないですよね。
更年期で仕方ないという言葉で片付けず、お互い頑張って乗り越えましょうね。
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

