スポンサーサイト


休養日

昨日、体調が悪くなって仕事を早退しました。

血圧が高めですでに毎朝薬を飲んでいるのですが・・・

普段から肩こりもなく、周りの友だちから聞く更年期障害の症状もなく過ごしている私なのですが。

昨日はなんだか体がいつもの自分と違うな・・って

首の後ろから肩にかけて締め付けられるような重さ
ちょっと席を立って椅子に座ったら、顔がカッーって熱くなって
胸もドキドキしてきて

えっ?なんだろう?
このまま倒れちゃったらどうしよう?

隣のAちゃんに「なんか今日ちょっと調子悪いんよ・・」と伝えて、様子をみながらなんとか午前中を過ごしました。

今まで自分で血圧が高いなんて自覚症状はないんだけど、昨日は

もしかしたらこれは血圧が急激に上がってるのかな?
って思えるほど、いつも感じたことのない体の異変。

職場の人に話をしてお昼で早退させてもらい家で横になってました。

夕方にはいつもの自分に戻ったのですが、この土日はゆっくり休養して、月曜日も変なようならお父さんに病院に連れて行ってもらおうと思っています。

いつ何があるか・・・絶対大丈夫なんて言ってられないですからね。
まだまだ、今ここで倒れるわけにはいかないし!!

普段から考えているつもりではいたけど、よりいっそう健康について考えなければいけないと・・。

とにかく体重を落とす事が大事なんだよなぁ~


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

だいじょうぶですか?
症状が消えても、
病院にはぜひ行ってください。
何ともなければ安心しますから。

不安が症状悪くすることってあるじゃないですか、
私なんかまさにそうで、
すぐ病院に行って確かめます。

どうぞお大事になさってください。

No title

もう、しばらく前ですが、そういう時期有りました。
脳ドッグを2年も続けて受けました。

検査して、たいしたことない・・と言われれば、それだけで安心できます。
症状が落ち着いても、病院行かれるのもいいと思いますよ。
(思えば、あの頃、ヤンチャな球児のことで悩みも多かったなぁ。自分も検査して、末っ子も夏大でいい成績残してくれた頃から、体調もよくなったんですよ)

お大事になさってくださいね。
お母さんも忙しくなる時ですもの。

大丈夫ですか?
暖かくなってきたと思えば寒さが蒸し返したり、今年は大雪で大変なのもあったりして、体調もおかしくなりやすいですよね(。´Д⊂)
不調が続くようなら、ぜひ病院へ!
お大事にしてくださいね。

その後、いかがですか?

あまり無理は、なさらないでね!

仰る通りに血圧が急上昇したのかもしれません
疲れが溜まっているのかもしれませんね
お休みはゆっくり休んで体調を整えてくださいね (o^^o)/

大事にしてね~

大丈夫?
そうよ無理しないのが1番よ!
病院に行って検査すれば安心だもの。
ご主人に美味しい物を作ってもらって
ゆっくり休養してね (^0^) !

sakkaさんへ

ありがとうございます。
私も心配性で早め早めに病院へ行く方なのです。
どっちにしても安心しますもんね。
月曜日にお父さんが仕事休みなので、連れて行ってもらおうと思っています(^^;

ちょみみさんへ

ありがとうございます。
脳のMRIも2年近く撮ってないので、心配していないで月曜日に病院へ行こうと思います。
これから大事な野球シーズンですもんね!

ブルーさんへ

ありがとうございます。
昨日今日と何もせずゴロゴロしています(^^)
心配していても良くならないので月曜日に病院へ行こうと思います。

きっしぃさんへ

ありがとうございます。
普段から高めの血圧ですが、いつも以上に高い数値になってました。
薬変えたり増やしたりしないといけないのかなぁ…なんて1人考えながらゴロゴロしてる2日間です(^^;
明日病院へ行ってきますね。

ピーチさんへ

ありがとうございます。
ゴロゴロしています(^^)
体調悪くも食欲はダウンしないので(笑) 休養と言いつつ食べてばっかり…。
違う意味で体がヤバいです(>_<)
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

