

球春到来!

高校野球の対外試合が、冬季の禁止期間を終えて、昨日8日(土)に全国一斉に解禁されました

おそらく全国ほとんどの高校で練習試合が行われたのではないでしょうかね。

我が家の高校球児も5時20分の一番電車で出かけて行きました

いよいよ野球シーズンの始まりです。

が・・・
保護者会からの連絡メールが
相手校のグランドが使用できずに練習試合は中止になったとのこと。
まだあの大雪の影響が残っているんですね・・・
山間部はもちろんだけど市街地の高校でも使用できないグランドがあるようです。

次男たちは自分の高校に戻って練習や紅白戦をしたようです。
今日は相手校を迎えての練習試合・・・今日はできるみたいです!

そんな球春到来ですが、一つ寂しいことが

小学校1年生の時から一緒に野球を始めて
うちのがピッチャー、その子がキャッチャーと、小学校・中学校とずっとバッテリーを組んできた
そして同じ高校に入学し一緒に野球部に入部したお友だちが
野球部を退部したこと
自分で考えて自分で答えを出したことだから反対はできなかったけど
寂しいな・・・
残念だな・・・
もちろんお母さんとも仲良しだしね



もう使わないからって、その友だちからユニホームとストッキングを譲ってもらいました。
洗い替えがあると助かるのよね~

K君の分まで頑張るからねっ


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

コメント

それぞれに・・・

色んな未来が有りますから
野球をやめるのも1つの選択なんでしょうね
でも・・・やっぱり寂しいですね

プロ野球も開幕が近づいてきて
ワクワクドキドキの毎日が戻って来ます( *´艸`)

寂しいですね~

事情があっての事だから仕方ないけど・・・
仲間が一人いなくなるのは寂しいですよね~
次男君、友達の分まで頑張ってね (^0^) !

No title

ずぅっとバッテリーを組んでいた友達の退部、
次男君寂しいでしょうね。
でもこれからはそうやって
それぞれの道を歩んでいくんですね。
~\(^-^)/~ フレ~♪フレ~♪

きっしぃさんへ

高校生活…野球だけじゃないですからね。
野球第一の強豪校でもないですし…(^^;
新しい生活を応援したいと思います(*^^*)
プロ野球開幕!待ち遠しいですねー♪

ピーチさんへ

じっくり考えての決断なので、仕方ないですね。
ずっと友だちにはかわりないし!
うちの息子にはあと1年半、頑張ってもらわないと!

sakkaさんへ

10年も、一緒に野球やってきたんですもんね…
一緒にいるのが当たり前になってたから、まだ変な感じです。
高校生ですからね…それぞれの道に進みはじめてるんですね!

No title

末っ子も小学生からキャッチャーだったしバッテリー組むと親同士も喜怒哀楽一緒に味わうものね。
高校野球のいろんなこと・・・見たり経験してきたから思うけど・・決断するまでも辛かったんだろうね。

人生、これでよかった!!と思えるように進むのがいいですよね。
いろんなことありすぎた高校野球時代を思い出しっちゃうわ(;´∀`)

ちょみみさんへ

昨日その子のお母さんと話したのですが
やっぱり寂しいって・・・
バタバタと慌ただしく過ぎる毎日の方がいいって。
4月から塾に通う・・・って言ってましたよ(笑)
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

