スポンサーサイト


遅ればせながら(^^;

気がつけば 3月。。。

ずっと頭の片隅にあったのに…
雛人形も飾らずに3月に突入してしまった

「今年は飾らなくてもいいかなぁ…」
なんて思うけど、娘の初節句から22年必ず飾ってきたしな…

娘が家にいないから尚更、きちんと飾りたいって思ってきたのにな…

と、考えてた昨日

訪問したブロガーさんの「省略雛」という記事を読みました

そうかっ! これだっ!

って思って、私も真似しちゃったー



我が家のは三段飾りなので、お内裏様とお雛様そして三人官女のお人形だけ飾らせてもらいました

細かいお飾りやお道具などは…今年はごめんなさいです

でも、お人形だけでも出してあげたので気分もスッキリしました

明日 仕事の帰りにひなあられでも買ってこようと思います

来年はもっと2月の早いうちに飾れるようにがんばろう
(毎年同じこと言ってるけどねぇ…)


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

いいよねコレ。+.゚(*´∀`)b゚+.
我ながらグッドアイディアだと思うの。
私も翌日お菓子を供えました。
自分の食べたいお菓子を。
お雛様に供えるお菓子としては・・・ウーン???
だって、結局食べるのは私だけなんですもの。

我が家の実家も最近はガラスケースのお人形と段飾りを交互に、、、って感じです。(^_^;)
うちは昔からお雛様を飾ってあげないと泣くんだよって言われ、なるべく出してあげるようにしてます。。。
泣かれるのはコワイ。((((;゚Д゚)))))))

可愛いですね(*^^*)

お道具を並べるだけでも
意外と時間が掛かりますもんね(・_・;)
お人形だけでもバッチリ、華やかになります
明日は早々に片づけなくっちゃね( *´艸`)クスッ♪

ちゃんと飾って偉いわ~

確かに!これならちょっとの間で飾れますね ^m^
片付けるのも早いしね (^0^) !
我が家はもっと簡単よ~
狭い家用にケース入りを買ってもらったから(笑)
それでも飾らない私って・・・^^;
毎年、皆さんのお雛様を見ながら反省してます。

sakkaさんへ

グッドアイディアを教えてもらいありがとうございました~♪
桜餅とひなあられをお供えしました。
桜餅はすでにお腹の中ですけど・・・ヽ(・∀・)ノ

okkoさんへ

人形にも心がありますからね・・・
やっぱり年に1回は飾って欲しいと思ってますよね。
来年はきちんと飾ろうと思っています!

きっしぃさんへ

段を作るのと細かいお道具とかが重労働なんですね。。。
だからこれなら本当に楽チンでした!
来年はきちんと飾ります!!

ピーチさんへ

買うときには思わなかったけど、今になると、ケース入りかお内裏様とお雛様だけのにすれば良かったな・・・なんて思ってます(笑)
いつか「もういいや!」って、飾らなくなる時がくるんだろうな~。
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

