スポンサーサイト


疲れたー

今日は仕事を休ませてもらいました。

次男が高校が休校になって家にいる事になったので、この若い力を使って、少しでも雪の片付けをしたかったから。

車はなんとか動かせるようになったけど、他に心配だったのは屋根の雪。

屋根といっても家本体の屋根ではなく、横に後付けした屋根。
この緑の丸で囲んだところです。


写真は次男の頑張りで雪を全部落とした後のものですが、ここに50㎝以上の雪が積もっていました。

今回の雪で、各地でカーポートが雪の重みで壊れた話を聞きました。

うちのこの屋根も心配でね…。
潰れるのも時間の問題かな…なんて。
2階の屋根から雪の塊も落ちてくるし。
この状態でまた雪でも降った時には大変な事になるので。

早いうちに屋根の雪を落としたかったのです。

屋根の下は雪の山ではしごもかけられない、2階の部屋からは手が届かず・・・
の状況の中
下から雪降ろしで突っつき
上からは次男がいろんなものを組み合わせて道具を作って雪を落とす。

次男がいい働きをしてくれました!
屋根の雪がきれいになくなりました。

本当に良かった!
一安心です

あと
車を置かせてもらっているところも

2日前


今日


ここまで雪を片付けました!

大変な大雪でした。
恐ろしいほどの積雪でした。
JR吾妻線はいつ復旧するのか…
次男の高校は明日も休校…
除雪も追い付かず道路状況も悪いけど

町としても個人でも、それぞれ頑張って動いていると思います。

また木曜日あたりに雪の予報だけど…
もうこれ以上の雪にはならないだろう!!
どーんっと構えてやる

あーでも疲れたー


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

いや~~~、本当にお疲れ様です。
北海道出身の私も、今回はギブアップですi-202
北海道の場合、除雪が24時間体制なので、これほど大変じゃないんですよ。
除雪の体制のできてない所に大雪が降ると、こんなにも支障が出るんだと驚きましたi-201
うちの方も、学校休み、ダンナの会社まで休み、ゴミ収集も休み、スーパーは食料が品薄。
まさに災害状態です。
早く、日常の生活が戻りますように。

大変ですね(・・;)

その屋根に50センチも積もっていたんですか(→o←)ゞ
綺麗に落として貰って安心ですね

今回の大雪は、あちこちに大きな被害をもたらしました
もう・・・雪は降りませんようにm(__)m

No title

Twitterでもつぶやきましたが、我が家も車の上にある庇に雪が積もっているのを見て…ぎょっ!としました。
…これが落ちてきたら…車が。しかも新車がっ!

屋根には上がれないので、精一杯の除雪。
屋根の傾斜で、ある程度溶けたのですが…少しだけ残っています。
木曜日の雪マークはなくなりましたが、まだまだ油断はできません(>_<)

しんごままさんの住む北部は、もっと大変だと思います。
でも次男くん、大活躍ですね!
さすがっ!頼もしいですね~o(^▽^)o

No title

こんにちは。
すいぶん頑張ったとはいえ
いまだにこんな状況なのですね・・・
本当にお疲れ様です;
体、壊さないようにしてくださいね。

カーポート、もう10年くらい前だけど
家の屋根からカーポートの屋根に雪のかたまりがドカンと落ちてきて
見事に穴がぽっかりあいたことがあります。
しかも当時空き家の隣の家の屋根から・・・(^^;)

今週の雪予報はずれてよかったですよね~


きららさんへ

大変な雪でしたね。
きららさんの言うとおり、雪の量というよりも除雪体勢の問題ですね。
うちの町は雪の降る地域なので、積雪時の体勢が整っているので対応はきちんとしています。
それでも量が量だったので、てんてこまいでしたけどね。
都市部は除雪機もないだろうから混乱する訳ですよね。
スーパーやガソリンなど思わぬところに影響も出てビックリでしたね。
だいぶ落ち着いてきたようですね♪

きっしぃさんへ

晴れ間の出るいいお天気が4日続きました。
屋根の積雪が少しずつ解けて大きなツララができてます。
この塊が全部落ちるにはまだまだ時間がかかりそうです。
道路も道幅は狭く、脇に寄せられた雪山で視界は悪いし、運転には神経使います。
春が待ち遠しいです!

つぶさんへ

屋根からの落雪が怖いですねー。
道幅が狭いのと視界も悪いので、運転にも気をつけましょうね。
電車も復旧し学校も再開し、だいぶ生活は戻ってきましたね。
つぶさんもお仕事大変でしょう…。疲れもたまってくる頃だと思うので休めるときはしっかり休養して、くださいねー♪

でじこさんへ

今回はマジで雪掻き頑張りましたよ!
あとは良いお天気が続いて早くに雪が解けてくれるのを待つだけです。
雪の塊…凶器ですからね(笑)本当に怖いです(>_<)
ポカポカ陽気の春が待ち遠しいです(*^^*)
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

