スポンサーサイト


続続・大雪!!

前回のブログを今朝更新し、その後は昨日に引き続き雪との闘い!!

小学生の保護者が通学路を確保するために雪掻きをしていました。
自分の家の周りだけでも大変なのに、ここまで歩けるようにしてもらって本当にありがたいです。

小さい子なんか隠れちゃうんじゃなかってくらいの雪の壁。

で、その保護者の人たちと少し立ち話してたら・・・
嬉しい救世主が登場!!
近くの建設現場のショベルカー!
我が家の埋もれた軽自動車の前の雪をショベルカーで掻いてくれました~。



きれいに掻いてもらったわけではないけど、車の前まで行けるようになったので本当に良かった!
「夜中の工事とかもあって近所の方には迷惑もかけるので・・」なんて言ってたけど、大きな力を貸してもらって本当に嬉しかったしありがたかったです

車の前まで行けるようになり、あとは自力で掘って掘って掘りまくり。。。



軽自動車が姿を現しましたよぉ・・・


ここからも頑張って掘って掘って掘りまくり。。。。



雪山から無事生還~

周りの雪はもうどうすることもできない・・自然に解けるのを待つしかないです。

お昼前に国道の通行止めも解除になり、お父さんは急いで仕事に行きました

高校生の次男は明日の休校の連絡がきました。
電車がまだ全然動いてないですからね・・・

誰もが口を揃えて
「こんな大雪は初めてだ!」って言う 今回の大雪
雪には慣れているはずの私たちだけど、本当に参りました

屋根の雪の落雪や残雪の処理など、まだまだ大変な事が起こりそう・・・
完全復旧はずっと先かな。。。


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

助かりましたね!

重機で雪かきをして貰って有り難かったですね(*゚ー゚*)
自力では重労働だった事と思います
皆さんが力を合わせて通学路も確保して・・・
ご苦労様ですm(__)m

大雪の年は豊作だと昔の人は言ってましたが
今年の夏は天候に恵まれるといいですね

腰は大丈夫ですか?

きっしぃさんへ

本当に有り難かったです!
そのあとはかなり自力でも雪を掻きましたけどね。
でもあの雪を全部はとても人の手だけでは無理でしたから。
今日も仕事を休んで1日中雪との格闘でした(笑)
疲れたー
腰はヤバいですけど、まだ動けます(^^;
ひどくなると動けなくなっちゃうので…。
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

