スポンサーサイト


続・大雪!!

昨日の大雪との闘い。。。

午後になり雪の降り方がおさまってきたので、お父さんと次男とで雪掻き開始

家から外に出る通路を掘り進み、まずはお父さんの車の発掘をしなければ!
車の上には60cmを超える積雪が
セレナの窓が見えたよ・・・


道路に出るまでも1m近い積雪
道路側からも次男が1本の道を掘り進めます
先の見えない気の遠くなるなるような雪掻き


普段ここは近くの会社の方たちも駐車場にしているのですが、土日休みなので他の車はなくて我が家の2台だけ
申し訳ないけど・・他の方たちの駐車スペースなど考えてあげられる場合じゃありません
とりあえずお父さんの車だけでも動かせる状態にするのが精一杯!
少しづつ少しづつ雪を掻き進め
お父さんの車が姿を現しました
車がギリギリ通れる道も作って、何かあれば車を出せるとこまでこぎつけました!!

でも・・・私が乗る軽自動車はまだまだ雪山の中に

昨日はここまでで終わりにしました。

隣の家との間の通路はこんな状態!

ほとんど人も通らないからここはこのまま放置して自然に解けるのを待つことにします。

今日はお父さんは仕事に行けずにいます。
国道の雪崩で通常の通勤経路が通行止め。
他に2つ行く方法があるのですが、2つとも通行止め。
職場に行きたくても行けない状況にあります。

現在、草津温泉は陸の孤島と化しています。

今日はこれから、軽自動車の発掘作業を頑張ります
雪だけでも落としてあげないと車が可哀想だしね・・・
空は雲に覆われて風も強い日です
昨日よりも困難な発掘作業になるだろうけど・・・なんとかしなきゃ!!

やるぞー


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ひゃあ~スゴイ積雪量!
ホントにここまでくると雪害ですよね。
受験生はどうしたんでしょう?

とにかく怪我のないように気をつけて雪かきしてくださいね!!

ブルーさんへ

凄かったです・・・
今日、車を掘り出しました。とりあえず一安心(^O^)

> 受験生はどうしたんでしょう?

群馬から都内とかに出る交通機関は運休してたろうから、どうしたんでしょうね??
高崎まで車で行ければ新幹線が動いていたのかな??
2年後の息子の受験の時は前もってしっかり準備しなくては!!と思いましたよ。
Secret

プロフィール

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

