スポンサーサイト


ママさんダンプ(笑)

いやぁ~降りましたね

雪に慣れていない方たちは大変な朝を迎え、雪掻きに奮闘されている事でしょうね。

昨日のサラサラ雪で、雪ダルマ作りにギブアップした次男ですが
今日も部活が中止になったので、雪ダルマ作りに再挑戦

昨日 途中で終わった恐ろしい雪ダルマ


そして今日新しく作った雪ダルマ
アンパンマン バージョン



絵の具なんか持ち出して書いてたけど、アンパンマンが吐血したみたいになってて(笑)
とけてきたらこれまた恐ろしいものになりそうです(;>_<;)

昨日の記事の中に出てきた「ママさんダンプ」
雪に縁のない方には何の事かわからないかもしれないですよね

私がダンプのように雪を掻いてるように想像してるみたいなコメントをいただいたので笑っちゃったのですが…

これがママさんダンプです



ほら!ちゃんとママさんダンプってあるでしょ!


広いところを掻くにはとっても便利なんです。
ママさんでも楽に扱えるから、こういう名前なんでしょうかね?
私も詳しくは知らないのですが…。

今朝の雪掻きでも大活躍でした!


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ママさんダンプ(#^^#)

そちらでも使うんですね(*'ω'*)
アンパンマンの雪だるま・・・確かに吐血してるみたい((゚m゚;)
楽しく作っている様子が伝わってきて心が和むわ~
中々の作品だと思います(*^o^*)/~

No title

そうでしたか(笑)
あたしはてっきり『ンガガガガー!』かと(笑)

それにしても、力作ですね!
絵の具まで使って、頑張りましたね♪
クオリティはともかく、
その努力に拍手です(*^^*)

きっしぃさんへ

きっしぃさんとこは、もちろん使いますよね!ママさんダンプ(^^)
アンパンマン雪だるま・・・夕方にはホラーのようになってました。怖くてブログに写真も載せられません(笑)
次回はもう少しクオリティの高い作品を造ってほしいです(^^;

かおさんへ

そちらではこんなの使わないですもんね。
わからなくて当然ですよ♪
見た目はダンプみたいですけどね(笑)
夕方には ホラーアンパンマンになってて怖かったです(笑)

No title

ママさんダンプ!
この雪かきが欲しいです~
普通の雪かきでは今回の雪は無理よね!
ホームセンターに行って次の為に
買っておかねば(笑)
うちの近所も雪だるまの力作が沢山ありましたよ ^m^

ピーチさんへ

都会のホームセンターにも ママさんダンプ あるでしょうか(笑)?
今回の雪は小さい子どもちゃんたちは大喜びだったでしょうね♪
大人にはちょっとしんどい大雪でしたね(>_<)

No title

昨日家の前をママさんダンプらしきものを持って歩いてる人を発見しましたよ。
今日また本格的に降るって言ったいたからでしょうね。
たしかに降り続けてます。

夫を迎えに行くのが不安です。。。

まちゃりんママさんへ

ご主人のお迎え大丈夫だったかな…?
いま23時30分、まだ雪は降り続いています。
明日も雪掻き。。。
ママさんダンプがまた活躍しそうです!
もう雪は要らないです・・・(>_<)
Secret

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

