

球春到来!

高校野球の対外試合が、冬季の禁止期間を終えて、昨日8日(土)に全国一斉に解禁されました

おそらく全国ほとんどの高校で練習試合が行われたのではないでしょうかね。

我が家の高校球児も5時20分の一番電車で出かけて行きました

いよいよ野球シーズンの始まりです。

が・・・
保護者会からの連絡メールが
相手校のグランドが使用できずに練習試合は中止になったとのこと。
まだあの大雪の影響が残っているんですね・・・
山間部はもちろんだけど市街地の高校でも使用できないグランドがあるようです。

次男たちは自分の高校に戻って練習や紅白戦をしたようです。
今日は相手校を迎えての練習試合・・・今日はできるみたいです!

そんな球春到来ですが、一つ寂しいことが

小学校1年生の時から一緒に野球を始めて
うちのがピッチャー、その子がキャッチャーと、小学校・中学校とずっとバッテリーを組んできた
そして同じ高校に入学し一緒に野球部に入部したお友だちが
野球部を退部したこと
自分で考えて自分で答えを出したことだから反対はできなかったけど
寂しいな・・・
残念だな・・・
もちろんお母さんとも仲良しだしね



もう使わないからって、その友だちからユニホームとストッキングを譲ってもらいました。
洗い替えがあると助かるのよね~

K君の分まで頑張るからねっ


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

プロフィール

Author:しんごまま
東京で暮らす23歳の長女。
理学療法士を目指す専門学校4年の長男。
高校球児2年生の次男。
おちゃらけてるお父さん。
こんな家族に囲まれたジャイアンツ愛のしんごままです♪
よろしく~)^o^(

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

